第二回かぐやSFコンテストの最終候補に残っている

これは何?

第二回かぐやSFコンテストの最終候補作に選出された。リンクはここだ。14日から閲覧と投票が開始されるようだ。とにかく何本でもいいから読んで投票してほしい。この件について、私からいえることはこれだけだ(コンテストの規約上そうなっていて、私はこの規約に完全に賛同している)。

結果がどうであれ、かぐやSFコンの結果が発表され次第、短い自己紹介記事を書くつもりだ。おそらく、私は自分の身元を明かすだろうし(諸君、名指しの力を与えよう)、私のさほど長くない来歴も書くつもりだ。そうすれば、きっとあなた方もより気軽に私のことを話せるはずだ。正直な話をすると、私だって小説を書いてメシが食いたいので、きちんとした履歴書を提出するということだ。諸君、私を餌付けしたまえ。

これだけでは記事になるまい――私もそう思う。しかし、これ以上、いかなることを書こうとも、画面端に映るもう一組の食器のようになってしまう。したがって、私は道義に従って、ここでこの記事を終わろうと思う。